2011年09月26日

株式会社ドリームテック 代表取締役 佐藤俊行さん

定額払いで水廻りのリフォーム 株式会社ドリームテック 代表取締役 佐藤俊行さん

株式会社ドリームテック
水廻りのリフォームや設備工事をトータルにサポートする株式会社ドリームテック。主な事業内容は上下水道、ガス、電気などの設備工事から、コーティングを主とする浴室のリメイクで、特に、水廻りのリフォーム、メンテナンスまでを一括で請負っている。遠方のお客様の依頼も協力会社とネットワークを組み、全国のホテル、歯科医院、美容室、オフィスなどの施設をメインに扱っている。

なかでも、コーティングの優れた技術を使った、浴室のリニューアルに人気がある。他にも、塗装工事・シート張り・パネルの張り替え・水ガラスコーティングなど浴室の状況に応じて、できるだけ費用をかけない施工で対応している。


株式会社ドリームテック
「リフォーム前の状態によりますが、比較的に安価で清潔感を出すことができるので、長く使ってもらう場合は塗装をお勧めしています。施工時のごみが少なく、メンテナンスもしやすいメリットがあります。さらに状態が良い場合は、カビが生えにくい水ガラスコーティングがよく、お客様の状況によってプロ目線のアドバイスをしています」と社長の佐藤氏は話す。お客様には分かりづらいサービス内容を細かく説明するなど、柔軟な対応力が評判となり、リピート率が高いのが特徴だ。また同社の強みである塗装技術で、洋式トイレをカラフルにしたり、アートや写真などの柄を塗装する「belletto(ベレット)」という楽しいアイデアを取り入れた商品を開発していて、他社とは違う特別な存在としてアピールしている。

同社の強みはリース会社と提携した法人様専用の工事代金定額システム。ホテルなどの大型施設が大規模な改装をしたいと思っても、一番頭を悩ませてしまうことに、イニシャルコストとして大きな負担が一括でかかること。そんな悩みを解決するサービスとして、工事代金をリースして分割で支払ができる。この不景気な世の中にマッチした他社にはないサービスである。「場合によっては銀行より決済が早いのでお客様には、大変好評です」と同氏。すでに全国展開している大型の飲食フランチャイズ店に導入した実績もある。また、これから自分の店を持ちたいと思っている若い経営者には、煩わしい金銭面の段取りの面倒をみる起業支援型のプランも導入し、独立の夢をかなえるサポートまで行ってくれる。「私たちのリフォームや工事で、施設を新しくして、どんどんお客様を呼んでいただき、全ての施設事業者にもっと儲けてほしいと思います」

■ 会社概要
【会社名】株式会社ドリームテック
【設立】平成8年10月
【所在地】

〒561-0854

豊中市稲津町2-3-11

【連絡先】06-6867-6661
■ 詳しい情報はホームページにてご覧いただけます。



posted by ファイコム at 11:33| キジコネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。